初沖縄日帰り!出発!座間味島へ!中部国際〜那覇空港(泊)編

ハイサイ!2016年9月1日にはじめて決行!日帰り沖縄出発です。利用の便などはこのサイトのガイドコンテンツをご覧くださいね!

中部国際空港セントレアより出発のあいさつ

 

今回は、僕の仕事仲間で、イケメン!GoodLookingGuyの高橋さんと一緒にしゅっぱーつ!!この時間5:00!スカイマークにチェックイン!すかさず足のばシートを確保です。まだ眠そうな二人。はじめてのおつかい状態のふたりはどうなるんでしょうか。
今回の旅の目的は、那覇から船で渡ることができる離島「座間味島」へシーカヤックをやりに行きます。座間味島のある慶良間諸島は、世界で二番目に青いと評されることもある海域。その青さを体験しにいきます!

しばし雲海をすすみ…

那覇空港へランディング!

那覇空港についたら、すぐタクシーで向かわないと!!

那覇空港着が8:15。スカイマークが早朝便をはじめる前は、ちょうどこの時間くらいにセントレアを出発したくらいの時間です。便利になりました!

しかし、座間味島へ渡る船は、那覇市内の泊港を9:00にでます。諸々考えると30分くらいしか時間がないです。着いたらすぐにタクシーにのりましょう!那覇空港から泊港までは、大体タクシーで15分程度、金額にして1500円くらいです。

なんとか泊港に到着!ここから出発ですが、注意点が!泊港のチケット売り場から、乗り場までは歩くと5分くらいかかります。ギリギリに到着したらだめですよ。あと、かならずチケットは事前に予約しましょう

少し時間に余裕があれば、水着などは泊港で買うことができます

イケメンが水着を!

水着のことをすっかり忘れていた高橋さん。どうしようと思っていたら泊港にはちゃんと水着を売っている売店がありました。簡易的なシュノーケリングなどもありますよ。

しかし。イケメンが…水着を…選んでる…(;´Д`)ハァハァ

高速船に乗って座間味へいこう!

 

なんとかギリギリ高速船にのりこんだ僕ら。ここから僕らの日帰り旅の本当のスタートとなります!

初沖縄日帰り!出発!座間味島へ!中部国際〜那覇空港(泊)編」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)