初沖縄日帰り!出発!座間味島へ!散策編

目的のシーカヤックを終えた僕ら。とりあえず、無計画ですが、食事をすることに

お弁当とさしみ!

どこか食事をするお店にはいってもいいですが、今回はお弁当とおさしみを買うことに。沖縄県では、鮮魚店ではこういった地元のお刺身をたくさん売っています。そして、このカツが乗ったお弁当も沖縄県民(うちなー)の間ではポピュラーです。

この刺身は、グルクンという、沖縄県の県魚として、よく食べられる魚。本土(内地)では、高知県あたりでタカサゴと呼ばれている魚と同種です。通常グルクンは、唐揚にしてたべることが多いですが、鮮度がよければ、このように刺身でたべることもできます。県内でもあまりでていることがないので、今回はグルクンを購入!これで1000円!

島でしか感じることのできない昼食をぜひ!

さぁ散策だ!

島をイケメンが闊歩します。

レンタルサイクルがあったので借りることに。3時間で1500円だったかな。けっこうボロボロのチャリンコですが、この島にはちょうどいいです!

ちゃりんちゃりーん

ここから地獄の散策がはじまります

ここからぼくたちの無計画さを悔やむ地獄の散策がはじまります…さてどうなることか…

初沖縄日帰り!出発!座間味島へ!散策編」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)